クロスワード・パンナコッタ

おいしいひととき

お盆は旅行です!

2014-08-20 08:38:53未分類

もう6月も終わり、いよいよ夏本番ですね。今年は友人たちと、夏は旅行に行く計画を立てています。
みんなで集まれそうなのがお盆まっただ中になりそうなので、早めに旅行代理店へ相談にいきました。
が、お盆はどこも繁盛期なのですよね。旅行知識が無い私は、つい最近このことを知ってあたふたする結果になりました。

だいたい7月までには、いつから何日間行くかを決めていないと本当にホテルもなかなか確保できません。
とりあえず予算がいくらになるかだけ聞いてそれから計画を、と思ってた私たちは甘すぎました。
確かにお盆って、新幹線や高速道路の混雑状況を毎年ニュースでとりあげられるくらいですものね。
実家暮らしで完全に他人事のように見ていた私たちは、ついに今年それを目の当たりにしてくることになりました。

さて、それを知って大急ぎで目的地を決めホテルや交通機関を絞り、てんやわんやしているところです。
人生で一番あわただしく計画している旅行になりそうです。
そんなわけで、今年はお盆前にご先祖様がたのお墓参りに行って心を落ち着けていこうと思います。
罰当たりな子孫でごめんなさいー!

お盆の間はお仕事もお休みです。仕事は介護関連のお仕事をしています。
介護職員初任者研修 スクーリングも経験しました。