クロスワード・パンナコッタ

おいしいひととき

今年の夏こそ北海道へ行きます

2014-06-26 22:11:21未分類

私は、毎年のように夏になったら北海道へ行きたいと言っているのですが、時間やお金の関係で毎年のように断念しているのです。
しかし、今年の夏こそは北海道へ行くことを決意しています。
私は大の旅行好きであり、いろんな地域に旅行へ行っているのですが、まだ北海道へは行ったことがないのです。
もちろん、北海道とは言っても、飛行機を使えばすぐに行くことはできます。
でも、私は鉄道を使って北海道まで行きたいと思っているのです。
それも、新幹線や特急列車は一切使わずに、青春18きっぷだけて行きたいのです。
しかし、それでは往復するだけでも6日もかかってしまいます。
もちろん、それに加えて宿泊費なども必要になるので、時間もお金も必要となってくるのです。
でも、今年は年明けからしっかりと旅行資金を貯金していますし、時間の方もすでに有給休暇の申請はしています。
ですから、よほどのことがない限りは、今年こそ北海道へ旅行へ行くことができるのです。
湘南美容外科 大阪梅田院はこちらから|キレイはここから

いつ再開する?すき屋の牛丼

2014-06-12 09:24:01未分類

最近よくニュースやネットで牛丼のすき屋の話題を見かけます。
なんだか人手不足で200店舗近くが営業時間の短縮か一時休業中とのこと。
そういえば最近ウチの近所のすき屋も、ここ何週間かずっと閉まったままです。
閉店したのかと思ったら、ガラス越しに暗い店内を見ると設備はそのままなので、いつか再開する気配はあります。
安く食べれてお腹が満腹になるファストフード店の牛丼は金欠時の強い味方で、その中でも一番の自分の好みはすき屋の牛丼です。
近くにはもう一軒の牛丼店「松屋」もあり、以前はよく利用していたのですが今はあまり入る気にはなりません。
作る人にもよるんでしょうが提供の仕方や商品の作り方が雑な時が多く、提供された商品を見てガッカリしたことが何度もあるからです。魅力的なメニューがたくさんあるのに、調理レベルの低さが原因でお客さんが離れてるんじゃないかと残念に思います。
ニュースによるとすき屋は、アルバイトの時給を大幅にアップすることで人手不足を改善しようといているようです。
時給のアップだけが人手不足の原因だとは思いませんが、私のようなすき屋の牛丼の味が好きな客としては、一日も早く全店舗が営業の再開をして欲しいものです。
介護職員初任者研修 取得

海の食べ物と高血圧について

2014-06-09 15:03:48未分類

高い血圧というのは体にとってあまり良くない影響を及ぼしてしまいます。
しかし普段の食事から海の幸を食べていくことで高血圧にならないようにしていくことができ、血圧の上昇を防止することができます。
例えば魚介類にはシトステロールと呼ばれる成分が含まれており、これの効果で体内のコレステロールを減らしてくれる効果があります。
またタウリンと呼ばれる成分も含まれており、これは血圧の上昇自体を抑えてくれるので高血圧になる可能性を減らしてくれます。
このシトステロールは主にいかやたこなどの軟体動物に多く含まれています。
他にも海藻類には多くの食物繊維が含まれており、ナトリウムの排泄を促して血行を下げたり、必須アミノ産の効果で血圧を下げていく効果があります。
あまり食べ慣れていない海の食べ物ですが、血圧を下げていく以外にも様々な効果があるので普段の食事においてもしっかりと食べていくことで、健康的な体を作っていくことができます。
乳酸菌も高血圧には一役買ってくれています。乳酸菌サプリランキング